こなあそび

焼き菓子と、アロマを少し

歯科矯正 ⑥器具装着前のチェック

f:id:kona-asobi:20230703121005p:image

 

やっと歯科矯正の歯医者さんへ行けました!

器具を装着する前のチェックです。

 

歯はキレイに磨けてますよ〜!

とのことで、全体的にクリーニング。

着色汚れも取ってもらってぴっかぴか!

 

舌で触ってツルツルなのが気持ちいい。

30分くらいであっという間に終わりました。

 

次回は器具装着。

1時間強かかるとのこと。

結構かかるね。

 

ちなみに、うちの歯医者さんは

前回分の治療費を払うのだけど、

お支払いが¥17100でした。

いろんな装置を使って検査したからだと

思うのですが、これで3割負担だなんて!

保険外だったらいくらなんだ。。。

 

器具装着は、慣れるまで痛いらしい。

寝れないくらい、、、!

個人差があることを祈ってます。