こなあそび

焼き菓子と、アロマを少し

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

米粉でキャロットマフィン

やっとできました 米粉のマフィンのレシピ。 ご飯の代わりにもなる キャロットマフィンです。 小麦粉でなく米粉なので 食事に置き換えても罪悪感なし。 お砂糖も控えめなので 小さな子供のおやつにもぴったりですよ。 なんと言ってもオーブンに入るまで15分…

歯科矯正 ④抜歯2本目

抜歯2本目してきました! 上の歯、前から4番目の右の歯です。 前回の抜歯はめっちゃくちゃ緊張してましたが 前回痛みもなく、経過も悪くなかったので 前よりはリラックスして挑めました。 後悔したこと 今回めちゃくちゃ後悔したことがあります。 それは抜歯…

歯科矯正 ③抜歯1本目

左上、前から4番目の歯を抜きました!抜歯は一般歯科歯医でやってもらうよう言われました。 (紹介状的なものを渡されました) そうか、歯科矯正は本当に矯正しかしないのか!! 歯科矯正の病院を紹介してもらった いつもお世話になっている病院へ行きました…

歯科矯正 ②病院決定・保険適応で矯正

B病院に決めた私。 実は実際に病院探しをしてから決めるまで 一年ほどかかりました。 歯科矯正への不安 病院決定に時間がかかった理由。 それは顎の手術(!)をしないといけないという事 おそらく4本抜歯しないといけないという事 安くはない治療代がかかる事…