こなあそび

焼き菓子と、アロマを少し

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

どんどん混ぜるだけ!コーンミールブレッド

こんにちは。こなあそびのマユミです。 コーンミールって知っていますか? アメリカではポピュラーな食材なんだそうで、字の如く、とうもろこしからできている粉です。 それがなんと、カルディで驚きの50円!! 賞味期限が残り一週だったので、このお値段。…

オーブンまで10分!ズッキーニマフィン

こんにちは。こなあそびのマユミです。 暑いですね。夏ですね。 そんな時期に出回るお野菜、ズッキーニ! 実はこのズッキーニをマフィンにします!アメリカやイギリスなど欧米では非常にポピュラーな存在で、マフィンやケーキに入れちゃいます。 私も作るま…

オーブンまで10分!キャロットマフィン

こんにちは!こなあそびの真由美です。 私は、マフィンを軽食代わりやこどものおやつにすることが多いので、中に色々具を入れて作ることが多いです。 そこで私の定番、キャロットマフィンを紹介します! こんなあなたにお勧め 軽食やこどものおやつにもなる…

ハーブティンクチャー

こんにちは。こなあそびのマユミです。 ハーブティンクチャーってご存知ですか?ハーブチンキともいうようです。 アロマセラピーの本を読んでいて知ったのですが、ドライハーブをアルコールに浸けて成分を抽出した物です。 実は美白効果のあるエッセンシャル…