こなあそび

焼き菓子と、アロマを少し

歯科矯正 ⑨食べにくい!!

f:id:kona-asobi:20230908224229p:image

 

食べにくい!!

 

 

痛み、とは少し違うのですが

慣れないのが食事!

 

なんせ食べるたびにいろんなものが

プラケットやワイヤーに絡まって食べにくい!!

 

歯医者のお姉さんいわく

パスタはワイヤーの上にのるんだとか笑

キャベツの千切りとかも絡まるとか。

 

そして二本抜歯しているので

純粋に歯がなくて噛みにくい笑

 

これ抜歯直後の時とは違う食べにくさ!!

もう噛むのがしんどい

 

噛むのが面倒すぎて、人生で初めて

スムージー的なものを作りました笑

 

そして磨いても磨いてもキレイになった感覚がないのが辛い。

前はフロスしたら割とすっきりとキレイになった感じがあったけれど

今はフロスができない!!

 

食べにくいって聞いてはいたけれど

今まで経験したことのない食べにくさです。

これはきっと抜歯した部分が埋まって

隙間がなくなるまで続くのかしら?