こなあそび

焼き菓子と、アロマを少し

ハーブティンクチャー 出来上がり!

漬けていたハーブティンクチャー。

ついに出来上がりました!

 

f:id:kona-asobi:20220921132237j:image

濾す前はこんな感じ。

 

f:id:kona-asobi:20220921212619j:image

 

開けると香りが立ちます。

一ヶ月前に開けた時よりも、優しい気がします。

 

濾すのはコーヒードリッパーで。

f:id:kona-asobi:20220921212820j:image

 

適当な瓶に入れたのですが、容量がギリギリで焦りました。。

 

f:id:kona-asobi:20220921212905j:image

 

少し明かりが当たると色が分かるかな。

濃い麦茶や紅茶の様な、そんな色です。

 

 

 

のんでみました

ひとまず、楽しみだったので、飲んでみようと思います。そのままだとキツイので、シロップとお水で割ってみます。

 

f:id:kona-asobi:20221104125518j:image

 

なんとも華やかな香りとお味!

私あまりカモミールが好きじゃないのですが

カモミールの良い香りだけがいかされています。

アルコールと香りと相まって

とってもリラックスできるドリンクです。

 

化粧水に

これを普段作っている化粧水の無水アルコールと

置き換えて使っていきます。

美白効果あるかな?

 

何より普段のアロマオイルとは

また違った香りが楽しみです。